チケットの引取り方法
チケットの引取り方法を教えてください。
※お申込みした内容の引換番号、各種番号の確認は「購入履歴」を確認してください。
▼セブン‐イレブンでの引き取り方法について。
「購入履歴」から「払込票」プリントアウトするか、払込票番号を控えて、店員にお伝えください。発券していただけます。
▼ファミリーマートでの引き取り方法について。
「購入履歴」から「電子バーコード」を店員にお見せください。
「電子バーコード」非対応の端末の場合は購入完了メールまたは購入履歴に記載されたFamiポート番号を元に店舗に設置されているFamiポートを操作します。
①トップページメニューの「チケット」ボタンを押します。
②「予約済チケットの支払・発券」を押します。
③次の画面で「番号入力へ」を選択。
④「払込票番号」を入力※番号を忘れた場合は⇒「購入履歴」で確認。
⑤表示内容を確認して「OK」ボタンを押します。
⑥手続きが完了しましたら、「Famiポートから申込券」が出力されます。
⑦Famiポートから出力された申込券をレジに出してください。
▼電子チケット(楽天チケットアプリ)での引き取り方法について。
引取開始日時以降、自動的に楽天チケットアプリにチケットが送られます。アプリの「マイチケット」よりご確認ください。
※チケットの自動受取はご購入時に入力いただいた電話番号と楽天チケットアプリでご登録いただいた電話番号が一致する必要がございます。
チケットが自動で受け取れない場合は、以下をご参考ください。
①「購入履歴」にログインの上、Eメールアドレスを入力し、お受け取りになるスマートフォンに送信してください。
②チケットをダウンロードするURLリンクが含まれたメールが届きます。
そのURLをクリックして、アプリ上の受取ボタンをタッチすれば受取完了です。
③アプリの「マイチケット」ページから、受取ったチケットが確認できます。
■電子チケット(楽天チケットアプリ)について
電子チケットでの引取は、楽天チケットアプリ(無料)が必要となります。
ご利用になるにはアプリのインストールとサービスへの会員登録をお願い申し上げます。
アプリのインストールはこちら
★iPhone→ https://apps.apple.com/jp/app/eventgate/id1333359339
★Android→ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.orion
※楽天チケットアプリはRakuten ID(楽天会員)が必要です。
Rakuten IDをお持ちでない場合は[楽天会員登録(無料)]をお願いいたします。
会員登録完了後、楽天チケットアプリのインストールをお願い申し上げます。