チケットの受け取り方法

  • 01受取方法の選択

    チケット申し込み時に受取方法で「楽天チケットアプリ受取」を選択する

    電子チケットはお申込み時に登録された電話番号と楽天IDを連携して自動で受け取ることができます。
    お申込み時に登録された電話番号以外の端末には、チケットのダウンロードはできません。
  • 02アプリをダウンロードする

    Android、iPhone でご利用できます。

  • 03ログイン、認証、登録

    楽天IDでログインする
    ご登録の楽天IDとパスワードをご入力ください。
    楽天チケットアプリのご利用にはRakuten ID(楽天会員)が必要です。
    Rakuten IDをお持ちでない場合は[楽天会員登録(無料)]をお願いいたします。
    楽天会員登録

    SMS認証する
    お持ちの携帯電話の電話番号を入力してください。
    SMSで届いた6桁の数字を入力してください。

    必ずチケット申し込みされた方の携帯電話番号をご利用ください。ご自身の電話番号でない場合、チケットが受け取れない可能性がございます。
    一定時間入力がない場合、電話(音声ガイダンス)にて認証番号をお知らせします。
    発信者番号は海外または非通知になります。

    写真登録(任意)
    顔写真の登録方法は基本設定のご確認をご参照ください。

    チケットの確認
    アプリメニューのマイチケットからお申し込みされたチケットの受取状況をご確認いただけます。

  • 購入履歴から受け取る方法

    チケットが自動で受け取れない場合は、購入確認ページにログインの上、Eメールアドレスを入力し、お受け取りになるスマートフォンに送信することが可能です。

    購入履歴のご確認はこちらから
    支払い完了後、購入履歴にログインしてください。
    対象イベントの「お引き取り」にスマホで受け取れるEメールアドレスを入力し送信します。
    メール受信後、メール内のリンクをクリックし、[アプリでチケットを受け取る]を選択。
    受取後、アプリ上でチケットが表示されていることをご確認ください。
    購入履歴から受け取る方法手順詳細はこちらから